フェーヴ自由が丘(豆スイーツ・豆菓子) / 公式

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2023/01/31 17:30






いつも、feveオンラインサイトをご覧頂き、ありがとうございます。


今回はfeveの新しい商品ラインナップである「プラントフェーヴ」をご紹介させて頂きます。








はじまりは豆スイーツ=Plant fève (プラントフェーヴ)


プラントフェーヴのコンセプトは、豆(種子)は植物にとって命のはじまりだということ。植物性の素材にこだわり、その香りや美味しさ、栄養効果に改めて着目し、身体に美味しい豆スイーツを開発しました。また、CO2の削減に少しでも協力できればという想いからパッケージの改善にも取り組んだ、いわば地球に優しい豆スイーツ、それがPlant fève です。


パッケージデザインは、そっと種を植える手をモチーフに描いたもの。豊かな自然と大切な命に寄り添う、優しくあたたかな手をイメージしています。


商品ラインナップは、出汁などと豆を掛けわせた、6種類になります。




■カシューナッツ×Plantbase出汁


悪玉コレステロールを減らすオレイン酸を多く含むクリーミーな旨みのカシューナッツに、世界一のヴィーガンレストランにも選ばれた『菜道』の楠本シェフが突き詰めた植物性の出汁を組み合わせました。素材の旨みを感じる、優しく味わい深い豆スイーツ。






■ソラマメ×ピーシェン豆板醤


そら豆を長期熟成した豆板醤発祥の地であるピーシェンの高級豆板醤を使用。純粋なそら豆そのものの美味しさと、熟成された豆板醤の味、この二つのそら豆の濃淡をお楽しみ頂ける豆スイーツです。






■大豆×鳥居醤油


大豆を醤油と砂糖で甘じょっぱく仕上げた、シンプルな豆スイーツ。

醤油は、能登産の厳選素材を使用し、木樽で2年間熟成された石川県七尾市の鳥居醤油を使用。大豆と味わい深い醤油の旨みをお楽しみ頂けます。




■黒豆甘納豆×黒豆焼酎


マロングラッセの美味しさを日本人の感性を通し、黒豆を使って再構築しました。ほくほくとした黒豆を、豊かな焙煎の香を含んだ黒豆焼酎にじっくり漬け込み、美味しい甘納豆に仕立てました。





■落花生×ココナッツシュガーバニラ


体に優しいオーガニックココナッツシュガーと、同じ熱帯植物で相性の良いオーガニックバニラを落花生と寒梅粉で仕上げました。自然な甘みと香りをお楽しみ頂ける豆スイーツです。





■落花生×植物性ソース


ヴィーガンレストラン『菜道』の楠本シェフが野菜や果実などの素材にこだわり作り上げたソースを落花生と合わせました。磯の香りがアクセントの深い味わいの豆スイーツ。





それぞれ、原料や美味しさに拘ったプラントフェーヴのラインナップ。

ぜひ一度、召し上がって頂きたい一品ばかりです。




プラントフェーヴ各商品はfeve各店舗オンラインサイトにてご購入頂けます。


Recent Posts